根本有華が描く「風景似顔絵」次回は8/16土、8/17日に開催!

hukeinigaoe2

 

草原とレコード展 特別企画

根本有華が描く「風景似顔絵」

8/16 sat & 17 sun  14:00~17:00

お一人さま ¥ 3,000(約20分程度/延長10分につき ¥ 1,000 )
場所:WISH LESS gallery(東京都北区田端5-12-10
 

 

現在開催中の根本有華の個展「草原とレコード」の特別企画として、根本がお客様の似顔絵を風景として描きます。その方から生まれるイメージを風景に表し、ご自身の知らなかった客観的な見方が得られます。
似顔絵は興味あるけど、恥ずかしいし部屋に飾りにくい、という方も多いはず。しかし根本の似顔絵は風景画ですので、飾るのにも抵抗がない上、あなただけの特別な絵としていつも見守ってくれる価値あるのものとなるでしょう。
風景似顔絵は、作家とおしゃべりしながら楽しく気軽に体験していただける企画です。出来上がった絵はもちろんお持ち帰りいただけます。
お誘い合わせの上、ぜひお気軽にご参加ください!

 

※ご予約も承っております。
お名前、希望時間帯、メールアドレスをご記入の上、下記までメールください。
担当:永井

 

当イベントは根本有華が在廊日にも行います。
当日来られない方もぜひお越し下さい!日程は追ってお知らせいたします。

 

 

——

 

私たちも有華さんに描いてもらいました!写真はロブ・キドニーの回です。
portrait by yuka
はじめに名前と生年月日を紙に書き、それをじっと見つめる有華さん。
しばらくの後、「海に何か縁はありますか?」と質問。ロブは「うん!」と答えます。
実はロブ、イギリスにある海辺の街で育ち、毎日のように海に出かけていたそうです。
有華さんもこれにはびっくり!彼には大きな海の絵が見えたそうです。
その後もロブから連想される色や景色をすらすらと描いていました。
20分後、出来上がったのは光り輝く美しい海の風景画でした。これにはロブも大満足!

 

この風景似顔絵は、決してスピリチュアル的な占いではなく、その人の醸し出す雰囲気だとか色を読み取り、風景画に表すものです。
自分では見えづらい他人からのイメージなどを、絵として教えてくれるので、「ああ、私ってこんな印象なんだ。」と新しい発見がありますよ。

 

ぜひ皆さまもお気軽にご参加ください!
ご友人同士、わいわいと見せ合いっこするのも楽しいですよ♪

 

[ 概要 ]
根本有華 個展「草原とレコード」
会 期:2014年7月26日(土) 〜 8月18日(月)
時 間:木金 17:00 – 21:30/土日 12:00 – 19:00/月火水 休み
※初日は18時より開廊/最終日8月18日(月)の営業は12:00 – 18:00
会 場:WISH LESS gallery
住 所 : 〒114-0014  東京都北区田端5-12-10
電 話 : 03-5809-0696
メール:info@wish-less.com