今日のオススメ品!

tumblr_mzr8ldK1zA1sne688o1_1280

久々のアンティークのご紹介です。

 

まずはこちら!

ネコのおしゃれポット。

首部分が外れ、お湯を注げます。

おねだりするようなキュートな足からお茶が出る、ちょっとグロい急須!

サイズも小ぶりでお一人様用が最適だと思います。

■ ネコのポット

¥ 5,800 –

from the south coast of England

 

続いてまたまたネコちゃんの登場!

マスクの様な顔立ちのネコのネックレスをご紹介いたします。

シルバーでクールな印象がかっこいい!可愛くなりすぎないアクセサリーをお探しの方にぴったりです。

■ ネコのネックレス

SOLD

 

ロンドンで見つけた激レアアイテム!!

1977年にイギリスで結成されたパンクバンド” X-Ray Spex ”のバッジです。

鏡製なので目立つこと間違い無し!!

■ X-Ray Spex バッジ

¥ 2,000 –

from London

 

50年代にドイツで作られた陶器のミルクジャグです。

コレクターも多い事で有名な Goebel Friar Tuck のモンクシリーズの一つです。

ぽっちゃりした姿と優しい表情が可愛く、置いておくだけでも和みます♪

■ Goebel Friar Tuck Mini Creamer

大  ¥ 7,350 – / 小  ¥ 525 –

 

アルミ製のメタルボックス。以前は石けん入れなどに利用されていました。

何かとこういう入れ物って集めてしまいますよね。

大切な宝物を保管したり、お部屋のディスプレイにしたりと色んな使い方ができます。

■ メタルボックス

大  ¥ 2,500 – / 小  ¥ 2,100 –