Beautiful Art Piece in the mail this morning from the UK!

DSC02573

DSC02572

今朝、WISH LESS宛にこんな素敵な手紙が届きました!

ロンドン出身のアーティスト Jeffrey Louis Reed からでした。

彼はペインター、映画製作者、作曲家、クラシックピアニストなど様々な肩書きを持つ多才なアーティストです。

今年初め、各国に住む友人へアートメールを送りました。

Jeffrey Louis Reed_02

Jeffrey Louis Reed_04

インターネットばかりが情報交換の主流となる中、彼は敢えて手紙という手段を選び、

さらに迷惑メールが届いて嫌な思いをするのと同様、受取人が顔をしかめるようなダークな絵を描いたそうです。

ちなみにこの封筒は、以前イギリスで税金滞納者に送られていた催促通知です。

確かにこんな手紙が届いたらドキッとしますよね。

擦れた古い紙の感じと彼の独特の絵が不思議に混ざりあって一枚のアートとなってます。

また彼は最近、自分の絵をガラス瓶に入れ、海へ投げるということをしました。

誰に宛てたというのではなく、知らない誰かへ送るために。

Jeffrey Louis Reed_03

Jeffrey Louis Reed_01

まるでメッセージ・イン・ア・ボトル。

どんな人が拾うのでしょうか?

いつどこに着くか分からない。けど返事を待つのも楽しい。

もしかしたら日本に届くかもしれませんね!

 

 

Jeffrey Louis Reed

http://www.mixcloud.com/Disastronaut/